名探偵ストンとわたしの共同事務所

調子はずれで個人的な雑談を繰り広げます。正直いって、ぼくは頭がオカシイです。テーマは、読書や映画、アニメ、日々の出来事、つまらない小ネタが中心でくだらない(笑)。寛容の心で読み流していただけたら幸いです。    <注>コメントや質問は大歓迎ですが、念のため承認制にしてあります。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の暮らしの匂い

もう一度人生があるなら関西弁の女性がいいです。これは絶対です。できれば神社の娘がよくて、狐顔で涼しい感じ。髪は黒色。年は四つか五つ上でわりと気の強い性格。思いっきりがよくて、後ろから色白の腕でぼくの首を覆うように…… ブログを読むみなさん「は…

言い寄られたい

もう一度人生があるなら関西弁の女性がいいです。これは絶対です。できれば神社の娘がよくて、狐顔で涼しい感じ。髪は黒色。年は四つか五つ上でわりと気の強い性格。思いっきりがよくて、後ろから色白の腕でぼくの首を覆うようにギュッとしてくれる人がいい…

エッセイの本場はイギリスですぞ

くだらないことを楽しめる人や、褒められたときの困った笑顔が素敵な人、こういう人たちに悪い人間はいないとおもう。後者はすこし怪しいけれど。 このエッセイ集の筆者は、英国で名を馳せた四人の名文士[A・G・ガードナー、E・V・ルーカス、ロバート・リン…

やりなおし世界史

あっ、文庫になっている、と心の声を漏らすことがある。 一、二年くらい前、中公文庫の書棚で視線を泳がせていると、浮きが沈んだときの釣人にわたしはなった。獲物が掛かったのだ。急いでリールを巻いてみる。すると、上下を有する双子の書物が釣り上がった…